2016年11月20日日曜日

美少女のレシピ(・∀≦)♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

いきなりですが、

11月は、季節の変わり目でしょうか、

かなり調子が悪い月です(10月末から)。

偏頭痛、首の付け根のしこり(しかも痛い)、発熱、喉の痛みetc...

それが、2週間ほど続きました。

ようやく、本調子になり、復活!!

なんとか永島信也先生の「美少女のレシピ」に間に合いましたヽ(*´∀`)ノ

静岡県美にて、11月19日、20日に行われたワークショップです。



静岡に住んで約10年ですが、

うーーん、美術に対する取り組みが、他県に比べ

「ちょっとばかし、薄いかなぁ」というのが印象があります。

本格的な道具はもちろん、かゆいところに手が届く画材屋さんをあまり見かけません。

手に入れるには、ネット通販か、名古屋まで行くか…ということに…。


なんと!

なんと!!

そんな静岡県に、

花影抄の根付師である、永島信也さが来てくれました!( ´艸`)ムフフッ

 

当たり前ですが、見せていただいた根付作品は花影抄のホームページで見るよりも、

かなり繊細で、細かい細工がしてありました!すごい!!!

やっぱり、実際に手に取って見るといいですね。

他にも、永島さんの制作風景をみせてもらえました。

静岡やるやん!と、上から目線で感動しています。



で、

で、

で、

実際の美少女制作なんですが、

私、人間が、超苦手なんです。

グリンピースを噛んで食べるくらい苦手なんです。

完成した作品は恥ずかしくて、アップできませんが、

長島先生の指導にも関わらず、美少女にならない。顔を意識すると、肩に力が…。

私のこれからの課題がまた一つ…。

がんばります!!

休憩時間や、ワークショップが終わってからも、質問攻めにしたのですが、

全て丁寧に答えてくれまいした!

長島先生、昨日は本当にありがとうございました!!!

静岡にお越しの際は、静岡をご案内します(あまり詳しくわないです)笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿