2016年12月25日日曜日

初猫

もう今年も終わり。

早いです。(仕事面ではかなり、この1年長く感じました( ´Д`))

あっという間でした。

でも来年になって、また同じセリフを頭によぎる

同じことを繰り返しているのですが

その度に、しみじみと同じセリフをはいてしまいます。


というわけで、今年最後の作品になるかも?しれないモチーフは

『猫』 & 『火車』!

鬼のような、犬のような、猫のような、、、

いろいろなイメージで描かれているのですが、

私はとりあえず、猫が彫りたかったので、ニャンコ火車に決定!!(飼うならワンコ一択!)

描いたり、作ったりするに、ニャンコは最高です。

でも実際、彫るのは初です。



新調したルーターのビットが削りやすく

ガリガリ行けます。

ここからぁ~のぉ~

こぅ!!




そんでもって、こぅ!!!!!(染前)



胸元のパーツは、火車の「車輪」、「頭蓋骨」、「鈴」で迷ったんで、


とりあえず、あとから気分で付け替え可能にするために3種類作りました。


(ビットがに切れ味がいいと、こんなことも億劫でなくなる。道具って大切です)



そして、今回は、矢車染プラス!玉ねぎ染め!!に挑戦


初めに矢車(かるーく)


そんでもって

玉ねぎ!!赤っぽくしたい!


赤くなーれ、赤くなぁーれ・・・



ちょっと怖いです


そして、いろいろあって、

赤くなるまで長時間煮たんですが……

うん

赤くなりませんでした


全然

赤く

なりません…


まぁでもいっかww


これはこれで

いい味が出ていると

思います。多分…。


Ver.鈴

Ver.車輪

Ver.頭蓋骨


まぁ、染は難しかったけれど、

道具のありがたさを知るいい経験ができました。

あと一つ…。つくれるかな?






作れなかった時のために、

良いお年を!!

来年もよろしくお願いします!!。







0 件のコメント:

コメントを投稿