2020年8月23日日曜日

イマジネイチョン!!

むかし、

ポンッキッキーで

「夏休みは~♪やっぱり~、短い~♪」

という歌がありましたが、

今年の夏休みは

本当に短かった。

日本人は働きすぎ!!

と、普段から

定時退社を厳守し、

働き方改革に貢献している

優秀な私…。


大丈夫ですよ!!

仕事はきっちり

終わらしているんですからね!!


さて、

夏の終わり、

前の更新から

2週間弱

今回は頑張りましたよ~

なんせ、

2週間弱で更新ですからね!!


今回は木彫りです

根付じゃないよ~

はじめは根付のつもりだったけど

根付じゃないよう~

木彫りだよ~

木のフィギュアだよう~

では、

ジャン!!



テヘペロ~

にするつもりじゃなかったんだけど

なってしまった。



息子はこれ見ると

同じポーズをしてくれる

天使か!!!



これを


こうして、


こうやって、


仮組~!!


見えますかねぇ~

口の中から

しゃれこうべが!!


大丈夫ですよ!!

人を襲って食べてるわけじゃないんだからね!!




その場に縛られて

動けなくなった魂(まぁ、地縛霊)の亡骸を、

体内に取り入れることで、

百目の『目』の一つとなり、

思い出の場所をめぐりつつ、

成仏させていくという

非常に心優しい妖怪…

という

神田イマジネイチョンにより

彫り彫りしました。

見た目(身長はなんと、3~4m!!)の怖さから

ついつい、怖い妖怪と思われがちですが、

実はとっても優しい妖怪…

そう、神田イマジネイチョン!!



息子も、妻も「かわいい!!」と

気に入ってくれたから

いいんだもん!!

では、また、近々!(の予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿